トマトを器にして、おしゃれなトマトとシーフードのヘルシーマリネ料理を作ってみませんか?
手の込んだおしゃれなマリネ料理が食卓に並んでいると、ご家族もきっと驚くはずです。

まず、トマトを半分に切ってトマトの中身をスプーンなどでくりぬいておきます。
器として使用するので、トマトが破れないようにくりぬきましょう。

次は、簡単マリネ液を作ります。
お酢3:粒マスタード2:オリーブオイル2:砂糖1の割合で作り、味見しながら塩こしょうとレモン汁を足すとよりさっぱりとしたマリネ液になります。

マリネ液が出来上がったので、茹でたシーフードミックス、くりぬいたトマトの身をボウルに入れて混ぜ合わせます。
最後に、トマトの器に盛り付けてトマトとシーフードのヘルシーマリネ料理の完成です。

このマリネ液にオニオンスライスを足せば、お店でよくあるサーモンのマリネになります。
具材を変えて、ヘルシーにアレンジしてみて下さいね。

サラダはヘルシー料理に欠かせない存在ですが、いつもレタスばかり・・・と、飽きていませんか?
マリネはおうちで作るのが難しいと思っている方が多いですが、実は結構簡単に作ることができます。
たまにはマリネを作ってヘルシー料理の幅を広げていきたいですね。